店員さんの対応

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

桜が満開だと言うのに、この週末は天気が

イマイチでしたね。

 

 

そんなイマイチな天気の中、

娘と二人で江ノ島まで行ってきました。

 

 

と、言っても家を出たのが3時半で、

江ノ島に着いたのが5時半。

 

 

天気も良くなかったので、あっという間に暗くなってしまいました。

 

 

 

が、さすが観光地。

そんな時間でも、結構な人が江ノ島の中を散策したり

食べ歩きをしたり・・・。

 

 

 

江ノ島と言えばエスカー。

何年ぶりかに乗ってみましたよ。

 

娘いわく、

「友達とだったら絶対、これにはお金を払いたくない」

とのこと。

 

確かに、ちょっと階段を上れば頂上に着くので

もったいないと言えばもったいないのですが、

ちょっとでも観光気分を味わいたかったのでいいのです。

 

 

 

夕食を江ノ島の中で済ませた後、

湘南散策をしたことがないという、

娘のために、少し歩くことに。

 

 

少し歩くとスターバックスの看板が。

 

どこに行っても、だいたいスタバはありますが、

田舎者の私たち母娘はあの看板を見ると

入らずにはいられません。

 

 

 

しかも、だいたいいつも混んでいるというのに

スタバの江ノ島店、夜はガラガラ。

 

 

早速、入店しオーダーすることに。

 

 

結構、スタバには入ったことはあるのですが、

あのちょっとオシャレな雰囲気といい、

長くて舌を噛みそうなネーミングの商品といい、

毎回、緊張してしまいます。

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、

どこの店舗に行っても、店員さんの対応が

素晴らしいスタバ。

 

 

今回も笑顔が素敵なスキンヘッドのお兄さんが、

丁寧に説明してくれ、カップには

 

 

 

 

 

 

 

スタバカップ

 

かわいい絵を描いてくれました。

 

 

 

最近、このような絵やメッセージなどを書かない

店舗も増えてきたとか。

 

 

 

 

美味しい飲み物(←名前を忘れるアラフィフ)をいただき、

お店をでようとしたら先程のお兄さんが、とびきりの笑顔で

見送ってくれました。

 

 

 

 

コーヒーなどの味やお店の雰囲気はもちろん、

店員さんの対応が好きだから行く、

という人、結構いるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA