前撮り

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日は久し振りにいいお天気でしたね♪

 

「秋晴れ」

 

 

この言葉がぴったりの一日でした。

 

 

 

そんないい天気だった昨日、久しぶりに家族4人でお出かけ。

 

 

場所は立川。

 

 

 

 

来年、成人式を迎える娘の前撮りをするため、

家族で正装です。

 

 

 

 

朝、受付を済ますと、まずはヘアメイクから。

 

 

 

 

立ち合いの親は、少し離れたところで待っていたのですが、

きれいにしてもらった娘の髪形のみがちらっと見えただけで、

涙腺が・・・(T_T)

 

 

 

泣き虫で何事にも自信がなく、いつも不安そうにしていた娘が、

今では友達にも恵まれ、バイト先でも頼りにされる存在になり、

こんなに大きくなって・・・など、感極まってしまいました。

(ちなみに、この時点ではまだ下着姿の後ろ姿しか見えてません)

 

 

しばらく待っていると、振袖を着た娘が登場。

 

 

 

まずは娘一人の写真撮影からスタート。

 

 

 

 

 

「はい、笑って」

「もう少し顎を引いて」

「歯を出さないで笑って」

 

 

など、カメラマンの要求に応える娘。

 

 

普段からスマホで写真を撮られなれている娘でも

このような撮影は笑顔がぎこちない(^_^;)

 

 

 

次は家族写真です。

 

立ったままの娘の隣に椅子が置かれ

そこに私が座り、後ろは息子と夫。

 

 

 

 

 

「はい、お母さん姿勢を良くして!」

「家族写真なので皆さん、笑顔で」

 

 

 

など、指摘を受けながら終了。

 

 

 

あとは、娘のいろんなバージョンの撮影です。

 

 

 

 

 

家族はパソコンで写し出された写真を見ることができるのですが、

見慣れていない和服姿の娘、さまざまなポーズに応じる娘を見ていたら、

演歌歌手の様で夫と吹き出してしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

撮影が終わり、パソコンで写真を選ぶのですが

 

 

 

 

 

 

 

家族写真がひどい・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

全員、ぎこちない笑顔。

家族全員、なんか変。

 

 

 

 

 

私の顔のデカさだけはいつもと一緒・・・らしいです(T_T)

 

 

 

前撮り” への2件のコメント

  1. 昨日は来社ありがとうございました!
    バタバタと出かけてしまいすみませんでした。
    お気遣い頂き重ねてすみません。

    素敵な装いでどちらにお出かけかと・・・

    では、その家族写真のUP! お待ちしております!

  2. 先日は突然お邪魔してしまい、すみません(^_^;) お世話になった、お母様にも会えてよかったです。富士山では、」お母様のおかげで凍死せず本当に助かりました。親
    家族写真、親族以外には絶対に見せることはできません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA