すっぴん

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

先日、我が家の近所の方から、外壁塗装工事を頼みたいとお話が

ありました。

 

早速、塗装屋さんを手配し現調に来てもらうことに。

 

前日、

 

 

「明日の朝、9時ころ伺います。」

 

 

と、連絡が来ました。

 

 

 

 

シャンプーは朝派な私は

(余裕を見て8時頃頭を洗い終えれば、塗装屋さんが来る前に

メイクも完了できるな)

と、読んでいたのですが、塗装屋さんが我が家に到着したのは

9時よりずいぶん早めの8時20分!

 

 

Oh~、すっぴんDAYO!!

 

 

 

 

 

しかも、髪はびしょ濡れ・・・。

 

 

 

 

すっぴんの私を見て、塗装屋さんも気まずかったのか

 

 

「いや~、こんなに早く着くと思わなかったな(^_^;)

思ってたより、近いんですね。」

 

 

杉並の塗装屋さん、小平の我が家まで1時間くらいかかると

思っていたみたいです(^_^;)

 

 

 

 

 

すっぴんの思い出と言えば、息子が小学生の頃、

サッカーをやっていたのですが

土日は試合や練習に行ってました。

 

 

ある日、遠い場所へ試合に行くため、朝早く集合。

何でか忘れましたが、私も息子と一緒に集合場所へ。

朝早い+近所なので、化粧もせず行くと

コーチがじーっと私の顔を覗き込むようにひとこと。

 

 

 

「依田さん・・・・ですよね?」

 

 

 

 

確認されてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA