頼りになる人

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

私が大悦工務店に入って、今年の4月で13年が経ちました。

その時、会社に導入したのが・・・

 

 

チェックライター

 

 

領収書や小切手を発行する際に使う「チェックライター」。

 

 

ちょっと前から調子が悪く、途中で止まってしまったり

スイッチを入れても数字が出なかったりで、

「もう、寿命なのかしら・・・」

と、思いつつだましだまし使っていました。

 

 

先日、領収書を発行しようとスイッチを入れたら

コードから煙が・・・!

 

 

 

本体とコードの接続部分が切断されて発火寸前だったのです。

 

 

 

「ぎゃー、怖い怖い!」と大騒ぎしていたら依田が

「ちょっと貸して」とドライバーやらペンチやらを

持ってきてあっという間に修理してくれました。

 

 

 

チェックライター 配線

 

 

 

住宅のことはもちろん、車の修理や家電の配線など

割となんでも詳しく、頼りになる我が社長(であり夫)。

 

 

 

なんでも詳しく、頼りのなる人でも全然頼りにならない部分もあり・・・。

それなりにいろいろあるのですが一番驚くのは、

テレビの録画が出来ないこと、ですかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA