第4回 家族経営の工務店の会

こんにちは。依田しのぶです。

 

先週金曜日は恒例となりました、

(株)ツタエルさんにて「第4回 家族経営の工務店の会」でした。

 

 

工務店の会 ①

 

工務店の会 ②

 

今回のテーマは「人材採用」

 

ここ最近、東京は、どの業種も人材不足。

大悦工務店もずっと、人材を探していましたが、

昨年、急に二人が縁あって入社してくれ即戦力となり、今頑張ってくれています。

今後、また採用しなければならない時のために、

興味深く、話しを聞いてきました。

 

その後、いつものワーク、ちょっとした発表などをし、

「懇親会」へ。

 

 

 

懇親会 1月②

 

 

 

参加者は経営者が半数を占めているというのに、住宅などの仕事に関することは、

ほとんど話さず話す内容は中学生(しかも男子)です。

 

以前、なぜかマラソンの話になり、酔っぱらった勢いで

「立川マラソン ハーフに出よう!」

なんてみんなで盛り上がったのが、去年の秋。

 

「まだまだ先の話だから、練習はそのうちやればいいや」

 

あっという間に月日は流れ

来月(3月6日)に迫ってきてしまいました(-_-;)

 

酔っぱらった勢いと言うのは怖いですね。

 

こんな写真も撮られちゃうんですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

懇親会 1月①

 

 

 

 

 

 

しのぶ 変顔②

 

 

 

 

 

 

しのぶ 変顔①

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA