5日間だけの公開

こんにちは。依田しのぶです。

 

5日(土)、とある場所へ。

 

 

 

皇居①

 

 

皇居乾通りの秋の一般公開」に行ってきました。

 

 

 

去年、テレビで見て

「一度行って見たいな」

と、思っていたら、ツアー発見!

友人を誘って行って来ました。

 

 

 

5~9日までしか一般公開されないとのことで、

初日は朝からすごい人です。

 

 

テロの影響でしょうか、警察の数がすごい!

(警察犬も出動していました)

入り口でバックの中身(ポーチの中まで)とボディチェックを

済ませ、いざ皇居の中へ。

 

 

 

皇居②

 

入るとすぐに宮内庁があります。

 

 

 

 

皇居③

 

「局門」

お局様でもいたのでしょうか?

 

 

少し行くと友人がトイレに行くというので、外で待っていることに。

トイレの周りも、警察官が何人もいます。

 

トイレの外で待つこと5分。

混んでいるようで、出てきません。

警察の視線が、少し気になります。

 

 

待つこと10分。

数名の警察官がこちらを見ている(様な気がします)。

 

 

待つこと15分。

外の行列も凄けりゃ、トイレの中もきっと行列なのでしょう。

ついに一人の警察官がこちらに近づいてきました。

 

「あの~、お友達を待ってらっしゃいます?

先ほどから、こちらにいらっしゃるけど?」

 

 

 

 

 

ついに声を掛けられました(^_^;)

 

 

 

「はい!待っているんですけど、混んでいるみたいで・・・。

ちょっと、見てきます。あっ、決して怪しいものじゃないんで!」

 

 

と、言って逃げちゃいました(^_^;)

 

 

 

その後、無事、友人がトイレから出てきて散策開始。

 

 

 

 

 

皇居④

 

皇居⑤

 

 

皇居⑥

 

皇居⑦

 

 

皇居⑧

 

 

皇居⑨

 

 

普段、入ることのできない皇居の中を歩き、満足して

外に出ると・・・

 

 

 

 

馬①

 

警視庁の馬がいました。

 

 

馬③

 

 

馬④

 

その後、バスに乗り国会議事堂・迎賓館などを通り

神宮外苑へ。

 

外苑

 

神宮外苑いちょうまつりの真っ最中。

こちらもすごい人です。

 

屋台もたくさん出ていたのですが、お昼を食べたばかり&

凄い人のため何も食べず、銀杏並木をぐるっとしただけで、

バスにに乗り込みました。

 

 

 

旅行等に行った際、風景の写真は撮っても人物、

特に自分の写真はほとんど撮らない私。

 

そんな私が友人は不思議らしく(友人は写真OKな人)、

「撮ってやるよ」

と、言ってくれるのですが

「気持ち悪いからいい」

と、断り続けていました。

が、しかし最後の最後に激写されてしまいました。

 

「ちょっとヤダ~」

と、私が言うと

 

「え?!かっこいいよ!雑誌の一枚みたい!」

と、友人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウとしのぶ

 

 

 

もう~!ちょっと恥ずかしい(#^.^#)←まんざらでもない(バカ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA