元気の出る建物

皆さんこんばんは

今日は節分でしたね

 

節分とは季節を分ける事を言い

立春の前の日(つまり冬の大みそか的な)のことを言うそうです

 

 

 

ということで神社におまいりに女房と言ってきました。

 

どこの神社かというと、一度行ってみたかった

 

 

 

 

神楽坂の赤城神社

 

 

あの有名な 隈研吾さんが設計した建物です。

 

 

木と鉄とガラスを使った新しさの中にも

どこか昔のお社の面影を残した社殿でした。

 

 

隣には、不規則に並んだベランダの手摺子が美しい

マンションが建っていてそれもまた

お社を引き立てていました。

 

明日からの一年を良い年になるようにお参りをし

脇にあるカフェでランチをして急いで仕事に戻りました。

 

たまに いい設計の建物を見に行くと、元気が出てきます。

 

 

今度はどこの建物を見に行こうかな~

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA