中期経営計画会議

こんばんは

 

昨日は、すごい雪でしたね

今朝は、会社の前の雪かきと、お客様のお宅の外階段の雪かきをして

工事にかからさせて頂きました。

 

久しぶりの雪かき 疲れました。

こんなこと言っていたら、雪国の人に怒られてしまうかも

 

さて今日は、年に一度の中期経営計画会議でした。

目標に向かって毎年修正しながら進めていきます。

 

前期は、いかに人員の確保をするかというところに焦点を置いての

会議でしたが、今期は、大悦に入ってくれた人材をいかに育成して

皆様のお役にたてるか   そのためには、どういう育成の仕方がいいのか

など、3時間ほど意見交換してきました。

 

 

僕らが、大工見習いのころは、「大工の技は、親方から盗め」でしたが、

今の大工見習いの子たちには、大工の技もそうですが、

一般常識も一緒に教えなければなりません。

挨拶の仕方・報連相の徹底・身だしなみなど様々です。

でも、大工志望で大悦に来てくれたからには、

一人前の大工でどこでも通用する社会人として育てあげなければなりません。

 

思い起こせば私も、協力業者さん、材木屋さん、材木屋で一緒に刻んでいた大工さんなどいろいろな方に迷惑をかけ、叱られ、成長させてもらいました。

今の私があるのもその方たちにいろいろ教えてもらったおかげで

その感謝を今の大工志望に伝承していこうと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA