梅祭り

こんばんは

依田 浩一です。

 

だいぶご無沙汰してしまって申し訳ございません。

 

さて先日 息子の大学も決まったので

お礼参りに湯島天神へ行ってきました。

 

午前中は、東京マラソンの影響があると思い

お昼を食べてから、小平を出発

中野でちょっとした用事を済ませ湯島天神へ

 

天神様の近くまで来ると「なんか様子が変だぞ」

車の通行規制がしてあったり、近くの駐車場はいっぱいだし

 

少し離れたコインパーキングに留めて歩いていると

前から神輿を担ぎ終わった人たちがわんさか

 

そうです。この日は湯島天神梅祭り

神輿の渡御の日だったのです。

宮入りを終え、皆さんやりきった感でいっぱいでした。

 

露店を抜け 鳥居をくぐると 梅の花が

IMG_3070

 

あまりにも梅がきれいなので

携帯で撮ってきました。

 

IMG_3077

IMG_3081 (1)

 

IMG_3086

 

息子の合格のお礼参りに行ったついでに

こんなにきれいな花がみれ

なんだかほんわかした日曜の午後でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA