ボクササイズ

こんにちは

 

大悦工務店の依田です。

 

 

少し御無沙汰している間に 季節は春めいてきましたね。

 

前回 合格祈願をした娘も、一校は合格し

 

もう一校は発表を待つだけとなりました。

 

もう来月は卒業式 さ来月は入学式です。

 

本当に時の経つのは、早いものですね。

 

 

さて 娘のことばかりではなく 自分のこともお伝えしなくては・・・

 

実は昨日仕事を終えた後 商店会でもお世話になっているY議員に誘われて

 

ボクササイズなるものに参加してきました。

 

どんな人たちがくるのだろうという気持ちとか

 

どんなメニュー何だろうとか

 

いろいろ思いながら、うちの奥さんと会場へ向かいました。

 

 

最初に主催者のY議員に挨拶をして、着替えていると

 

続々と参加者が集まり ボクササイズ開始

 

まず ストレッチをした後 手袋をした上にグローブをつけ

 

まずは脚・腰の動きを教わり

 

二人ひと組となってジャブの練習

 

もうこの時点で体中に汗が・・・・

 

そのあとストレートの練習をしてその流れで

 

ジャブからストレートのワンツー

 

この時点で太ももの筋肉がプルプル

 

そのあとフックも習い

 

最後の仕上げは、1分間のサンドバック打ち

 

とくにラスト10秒がきつかった。

 

普段テニスをやっているので 一時間ぐらい何とかなるさ

 

と思って臨むと テニスとは使う筋肉が違い

 

帰りは筋肉痛が・・・

 

 

でも思いっきり体を動かし・汗をかき すごく気持ちがよく

 

楽しい時間を過ごせました。

 

うちの奥さんも ストレス解消のなると言っていました。

 

 

あっ! うちの奥さんがボクシング?

 

怒らせると右ストレートが飛んでくるってこと?

 

考えただけでも、恐ろしい

 

ストレートを喰らわないように精進していきたいと思います。

 

それでは

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA