合格祈願

こんばんは   依田浩一です。

 

 

本日は朝から娘の大学合格祈願のため

 

湯島天神に行ってきました。

 

 

思い返せば、私が高校受験の時も

 

この湯島天神に来ました。

 

もう32年前になりますかね~

 

周りの景色は変わってしまいましたが、

 

天神様自体は変わってないように思えました。

 

 

本殿にお参りして御祈祷の受付へ

 

絵馬が、申し込みになっていて、

 

そこに住所・名前・志望校・受験日を書いて

 

待合所で待つこと10分

 

 

架け橋を渡り本殿へ

 

張りつめた空気の中

 

正座をして待っていると

 

御祈祷が始まりました。

 

 

朝一番だったせいか人数も15名ほどしかいなく

 

速やかに終わり 合格祈願の絵馬をかけいると

 

出店から いいにおいが プーーンン

 

やっぱり 出店のにおいはそそられちゃいますね

 

 

出店近くで合格大福を買い

 

会社に帰ってきました。

 

湯島天神

 

 

 

娘よ あともうひと踏ん張りだ

後は 悔いのないように頑張れ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA