動き出す虫たち

こんばんは

五月もあと少しになってしまいました。

早いですね~

 

さてこの時期になると虫たちが活発に動き出します。

 

先週朝早くに近所に人が

(ハチの巣みたいのがあるんだけど)

と訪ねてきました。

 

すぐに行ってみると

こぶし大の大きさの巣らしき中に

動く物体が、

 

よく観察してみると黄色スズメバチでした。

中で動いていたのは1匹で女王蜂と思われます。

 

玄関前で出入りするのにも、気になってしまうということで

すかさず殺虫剤を取りに行き駆除

 

あしなが蜂はどうかわからないですが、

スズメバチは区に言えば専門業者が駆除してくれるらしいです。

 

皆様は絶対真似をしないように

 

それでは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA