メダカ

皆さんこんにちは

 

早いもので1年の1/3が過ぎてしまいました。

本当に最近 時が流れるのが早くて 困ってしまいます。

 

暖かくなってくると、草花や動物・虫などが活発になってきます。

 

そんな中屋上で メダカを飼育しているのですが、新しいスチロールの中にメダカが入っていたスチロールから水草のついた石を移動させました。

 

移動させて1週間したころ お袋から(メダカの子供がいっぱい孵っているよ)

屋上に行ってみてみると 黒メダカの 小さな針子がいっぱい孵っていました。

2021年に笠間に日帰り旅をした時には、美由紀メダカを5匹購入して

その子たちももうすぐ卵を産むと思います。

卵ががえったらまたご報告しますね

 

メダカでこんなに癒されるとは

それでは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA