チャレンジ

こんばんは

とうとう 関東も梅雨入りですね

気温・湿気も上昇し体力を奪われる毎日ですが、

熱中症には、十分気おつけてくださいね

 

 

 

 

さて今回仲間の勧めでこんな資格にチャレンジすることとなりました。

 

それは

 

 

 

 

 

相続診断士

 

 

 

 

なんでこの資格を取ろうかと思ったかといいますと

相続には、不動産が絡むことがあります。

 

 

弁護士・司法書士・行政書士・税理士等

の前に税金がかかるかとか 遺産分割でもめていないかなど

診断をして 専門家を紹介する業務です。

 

 

 

町の御用聞きである工務店がこのような死後手ができれば

と思い 試験を受けることとなりました。

 

 

6/3 6/10と講義を受け

 

 

7/4に試験

 

 

仕事の後の勉強は大変だけれども

地域の皆さんのために試験に合格をして

お役に立てればと思います。

 

 

合否もお伝えしますので、こうご期待

 

それでは、

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA