2回めのハーフマラソン

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

以前からブログにて告知していた、

 

「立川シティハーフマラソン」

 

 

 

昨日、晴天の中開催されました。

 

 

 

今回、一緒に走るメンバーは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真

 

(あと数名いますが、とりあえずの記念撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソン前 広場

 

 

9時半スタートなので、8時に集合し準備を整えます。

 

 

 

 

 

前回よりも練習してはいるのですが、

苦しさを知っているだけに、緊張と恐怖が襲ってきます。

 

 

 

 

 

荷物を預け、スタート地点の立川駐屯地へ移動。

 

 

 

 

 

 

マラソン開始直前

 

スタートを今か今かと待っている方々。

右のメガネをかけているのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習ほぼゼロ(通称ノー連)の夫

 

 

 

 

 

 

前回もそうでしたが、人数が多いためスタートの

合図が聞こえないままのスタートです。

 

 

 

 

 

 

最初、夫と一緒に走っていましたが

自分のペースを保つため、夫の少し後ろを

走ることに。

 

 

 

 

暫く走ると

 

「給水所あるよ」

 

と言われたのですが、まだ給水しなくても

大丈夫そうなので、そのまま走り続けることに。

 

 

 

 

 

 

一般道に出て、折り返し箇所を通過し走っていると

反対側に夫の姿発見。

 

 

 

 

 

 

去年は夫のほうが早く、

「頑張れ!」

と、言われたのが癪に障ったので

今年は逆に私がエールを送ってあげました。

もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

ドヤ顔で!

 

 

 

 

 

 

 

途中、このメンバーの仕切り役、羽山社長の

お父様(会長)とお母様(経理部長)が応援に来ている、

と事前に教えてもらっていたので、走りながら探していると

「のぼり旗」を持ったご夫妻発見!

 

 

まだ余裕があったので満面の笑みで手を振りました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、一般道を走り終え、恐怖の昭和記念公園内に突入。

 

 

 

 

 

「恐怖」と言っても練習の成果か、しばらくはペースを落とすことなく

走っていたのですが、16~17キロ地点くらいから苦しさが・・・(~O~;)

 

 

 

 

去年は公園に入ってから全然走れなかったので、今回は

「絶対歩かない」

を、目標にあげゆっくりでも頑張って走っていました。

 

 

走っていたんですけど・・・あと残り2キロくらいの時、

いきなり「ふらっ」っとなってしまい、考えたらほぼ給水

していなかったことに気が付き、急遽、ポケットに

入っていた飲むタイプのゼリーを一気飲み。

 

 

と同時に歩いてしまいました(T_T)

 

 

 

 

それまで一生懸命走っていたのに、

「このままで行くとビリになっちゃうんじゃ・・・」

と、思うくらい沢山の人に追い越され、

「苦しい・・・。もう二度と走らない!」

と、半べそ状態。

 

 

 

 

最後の力を振り絞り、やっとの思いでゴール!

 

 

 

 

結果は2時間15分26秒

去年より18分早くゴールすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

その後、場所を移動し

 

 

 

 

 

 

打ち上げ

 

メンバーと祝杯

 

 

 

 

頑張ったあとのお酒の味は格別です。

 

 

 

 

 

夫も、ノー連なのに完走(しかも去年より1分早かったらしい)できた

ことがよほど嬉しかったのか、飲みまくっておりました。

 

 

 

 

 

 

今回、わかったことは

 

 

 

 

 

練習は裏切らない

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

練習を始めた5月は、1キロも走れなかったのに

今回15キロくらいまでは息を乱すことなく走れたんですから。

 

 

 

 

 

 

練習をしてもしなくても、去年と同じことが・・・。

 

ハーフマラソンの次の日の歩き方なんですが、

足が痛いため、夫婦でチンパンジーになっております(^o^;)

 

 

 

 

 

 

2回めのハーフマラソン” への6件のコメント

  1. お疲れ様でした!
    ノー練でも完走した社長はサスガです。しのぶさんには足元にも及びませんでした。

    • お疲れ様でした。
      山口さんはやっぱり奥様とお嬢さんがいないと本領発揮できない
      「甘えん坊さん」なんじゃないかと・・・。
      次回は奥様にゴールでバスタオルを広げて待っててもらいましょう!

  2. 来年はしのぶさんに依田社長と2人でドヤ顔をお見せしたいです。
    次回もよろしくお願いします。

    • 串田さん、来年も1号とともにノー連で臨んで下さい!
      そして私は更なるドヤ顔を披露しますわ(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA