目黒区 B様邸 リノベーション工事

新築工事と併用して行っていた。リノベーション工事の模様をお伝えします。

こちらのキッチンの黒い壁はモルテックスと言って施工ボードの上から厚み3mm程度で左官屋さん塗ったものです。乾きが早くとても塗るが難しい材料だったそうです。

こちらは、洗面所の床です。

一見 モルタルみたいなものを塗ったように見えますが

これは、フロアタイルと言ってゴムのような四角い物を並べた物です。

こちらの青いガラスの入った建具は木材の部分をペンキ屋さんが塗ったものです。

既製品では、味わえないアクセントとなっています。

玄関、土間に先ほどのモルテックスを塗りました。

おしゃれなカフェとかでも使われているらしいですよ。

今度、気にして見てみてくださいね。

 

今後もこのようなあたらしいことに積極的に取り組んでいきたいと思っています。

建築という業界は、常に進化していく業界なので私達もお客様の需要に応えられるように研究していきたくと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA