トイレ改修工事

こんにちは、大悦工務店専務の依田です。

今回は、トイレ改修工事です。

トイレの床が、一部へこんでしまい、ぬけそうになったので

工事を、することになりました。

内容は、床をやりかえて、便器を交換する工事です。

トイレが、一つしかないので、夕方までに工事を完了させなければなりません。

久々に気合を入れて、頑張ります。

朝いちばんで、便器を外します。ここからが勝負です。

お昼過ぎには、床屋さんに引き渡さないと、工事が完了しません。

タイル張りの床を解体始めたのですが、狭いのと湿気がむんむんで

汗が止まりませんでした。それでも何とか頑張って、タイルの床を解体して

木下地までにしました。時間は11時半でした。

木下地は大丈夫だったので、そのまま床下地を組みました。

ここで初めて、休憩を取りながら、昼食にしました。

けっこう ヘロヘロでした。

午後一番で、床を貼り自分の作業は終わりました。

2時に、床屋さんが来てクッションフロアを貼っってくれました。

なかなかのいいペースです。

4時半に、水道屋さんがきて便器の取付を始めました。

何とか6時前につけ終わり、養生を剥がし掃除をして工事終了することが

できました。

お施主様は、朝からトイレが使えなくて大変だったろうけど

夕方には、使えるようになって良かったです。

次回も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA