プライベイト 熱中症

こんにちは、大悦工務店専務の依田です。

先日 5年ぶりくらいに 熱中症になってしまいました。

その日は、朝からいつもと違った調子でした。

でもあまり気には、していませんでした。

お昼ご飯を食べて少し横になりました。

おそらく15分くらいだったと思います。

すぐさま起こされ現場へ、行きました。

現場はまだ、新築中で地下があり、少し水が溜まっていました。

そのままにしておくとカビが生えるから、地下の水をかく作業をしました。

1時間半ほど作業をしっぱなしだったと思います。

地下はコンクリートを打って1か月半くらいしか、経っていないので

湿気と熱気でむんむんしていました。

気が付くと汗を、全然かいていませんでした。

作業が終わり、会社にもどってきました。

そのあと、現場周りをしようと思ったのですが、どうも体が重くて、顔から上が凄く

熱くなり、やばいと思い30分位休んでから、現場周りに、いきまさた。

車の中で、エアコンをかけると、体が震えるほど寒くて、顔から上は、

もの凄くあつかったです。息も荒くなってきたので、現場周りはやめて

家に帰りました。家に着くとほとんど倒れる状態でした。

体温を計ったら39度近かったと思います。

すぐ布団に入り、顔から上をアイスノンや冷えピタで冷やし

脇の下もアイスノンを入れてとにかく冷やしました。

体は寒いので布団をかけました。

息は荒くなり、体は痛いや寒いで、もの凄く辛かったです。

夜11頃になると、やっと熱が下がり落ち着いて寝れるようになりました。

次の日は、日曜日だったので 一日中ねていました。

おかげで、月曜日には、良くなり仕事に行きました。

汗がかかない事に 早く気がついて 手遅れにならなくて

本当によかったです。

皆様も 熱中症には、きおつけて下さい。

現場ブログもまた、頑張りますので 宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA