地鎮祭

こんにちは、大悦工務店専務の、依田です。

先週 地鎮際が、ありました。

地鎮祭の日は、朝から雨の予報だったので、前日に、テントを借り

その日のうちに、テントを仮組して、次の日の地鎮祭に、備えました。

地鎮祭当日は、予報通り朝から雨が、降っていて、カッパを着ての作業

前日に仮組していた、テントを立てて、廻りに砂をまいたりして準備しました。

雨の降り続く中 神主さんが来て、準備をはじめました。

お施主さんや下職さんたちも来て、さー始まろうとした時

不思議と雨がやみました。

地鎮祭のあいだ、いっさい雨が、降らず無事おわりました。

本当に、地鎮祭の時だけ雨がやんで、不思議でした。

でも、地鎮祭の時雨が、降らなくて本当にとよかったです。

こんなことが、あるんだなーと思った一日でした。

また、頑張ってブログあげるので、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA