〇〇〇〇は何をしても〇〇〇〇

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

コロナ禍になって、セミナーや講演、他社との会議などは

「Zoom」

になってしまいましたね。

 

 

夫はよくZoom会議に参加しているのですが、

私はどうも苦手・・・。

 

 

そんな私にZoomにて簡単な事例発表をして欲しい、

とホームページ等でお世話になっているツタエルさんより

オファーがありました。

 

 

 

事例発表の内容は情報誌ついて。

 

大悦工務店が毎月発行している情報誌

「だいえつ便り」。

 

 

以前も情報誌的なものを発行し、

OBのお客様、近隣の方々にお配りしていたのですが、

今の形になったのは2015年にツタエルさん主催の

情報誌サミットに参加・受講してから。

 

 

これからの受講生を新たに募集するにあたり、

説明会をZoomで行い、元受講生ということで、

受講した感想や、その後の変化など話して欲しいと

昨日、担当の山口さんから連絡が来ました。

 

 

 

 

毎朝、目が覚めると一日のスケジュールを頭で考えるのですが、

今日はZoomがまず頭に浮かびました。

 

一通りの家事をし、いざメイクへ。

 

 

普段、超いいかげんな化粧もちょっと入念に。

マスカラなんて何カ月ぶりでしょう!

 

 

 

 

事務所に着き、なんだかんだやっているうちに、

Zoomの時間が近づいてきました。

 

 

iPadをセッティングすると自分の顔が

アップで出てきました。

 

 

 

 

 

うわっ!(+o+)

マスカラまで塗って気合を入れましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさんは何をしてもおばさん(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で夫が

「暗いんじゃない?照明をどうにかしようよ」

と、他の机から電気スタンドを持ってきてくれ

顔に当たるようにしてくれました。

 

 

 

が、照明の明るさといい、向きといい、

なんか犯人が取り調べを受けるような気分です。

 

 

しかも、いくら明るくしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさんは何をしてもおばさん

に変わりなし(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事例発表が終わり今は

取り調べ用のライトだけが煌々と

「おばさん」を照らしているのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇〇〇は何をしても〇〇〇〇” への3件のコメント

  1. 本日セミナーに参加していた淵田です。(KKテクノロジーズ)
    実際の受講生の依田さんの体験談を聞けてとても参考になりました!
    1500枚のポスティングを月一でやり遂げるというガッツに尊敬です。。
    まだ情報誌すら作れていないひよっこですが私も周りをうまく巻き込んで作っていこうと思っています!
    本日は貴重なお話ありがとうございました。

  2. KKテクノロジーの淵田様

    コメントありがとうございます。
    ブログにも書いている通り、Zoomが苦手で終了した後に
    「あれも伝えたかった」
    「これも言えばよかった」
    などの気持ちでしたが、そう思っていただけて何よりです。
    情報誌、楽しい気持ちでやれば必ず、結果が出ると思います。
    もし行き詰まったり、社員の方がなかなか協力してくれなかったりしたときは、遠慮せず連絡ください。
    よきアドバイスはできないかもしれませんが、編集長の気持ちは痛いほどわかると思いますので(#^^#)
    今後ともよろしくお願いたします。

    • ありがとうございます。
      楽しい気持ちでやることが一番だと思うので
      社員も一緒に楽しみながら作れたら良いな、、と思います。
      依田さんのような先輩がいると心強いです!
      今後ともよろしくお願いします。

淵田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA