日帰り旅行

こんばんは

 

大悦の依田です。

 

朝晩寒くなってきましたね

朝布団から出るのがおっくうになってきました。

 

 

さて 先日 銀行さんの主催で日帰り旅行に群馬富岡まで行ってきました。

いつも富岡を通り過ぎて軽井沢方面に行ってしまうのでなかなか寄れませんでしたが

世界遺産になった富岡製糸場

一度見ておきたいと思い参加させて頂きました。

 

阿佐ヶ谷から関越道に乗り2時間弱で富岡へ

 

 

明治5年に建てられた建物としてはすごい建物だなと思いました。

木造軸組みレンガ造 トラス組で広いスペースで作業場及び倉庫として

使われたそうです。

 

その後は、近くにあるこんにゃくパークまでバス移動

 

こんにゃくで造ったラーメンや焼きそば・レバー刺しを頂きました。

麺類は、なかなかでしたよ。

でもやっぱ智定番は味噌田楽でした。

 

そこを離れ関越道を戻り圏央道へ

 

暗くなったところで夕食会場である

うかい鳥山へ

 

色好き始めた山を見ながら鳥料理をおいしく頂きました。

最近日曜日も仕事だったのでこの一日がとてもリフレッシュできました。

 

それでは

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA