感動した!

皆さんこんばんは

 

大悦工務店の依田です。

 

 

平昌オリンピック みなさんすごいですね

 

 

フィギアの羽生選手・宇野選手

スピードスケートの小平選手・高木選手

ハーフパイプの平野選手

スキージャンプの高梨選手

ほんとにみなさんすごいです。

感動いただきありがとうございました。

 

 

私はオリンピックも感動しましたが、

もっと感動する出来事が、おきました。

 

実は、昨日大悦の「鬼おかみ」が

青梅マラソン30キロに 挑戦しました。

 

(昼にブログ更新した女房とかぶるところが多々ありますが)

 

 

運動嫌いな女房が  30キロ?

まさか走れるわけないだろうと思いつつ

息子と一緒に応援に行きました。

 

今回仲間内で青梅30Kに出るのは、この4人+1人(私ではありません)

皆さん走りのエキスパートの中に女性が一人

山登りともいわれる過酷なマラソンにこのスタート前は、

鬼嫁もビビリーになっていました。

 

 

腹をくくったのか、スタートまでの時間に

軽くストレッチ

 

そして間もなく スタートの合図

 

私たちも少し先廻りして、

走っている姿をパシャ

スタートが終わり ゴールまで時間があるので

出店の屋台で ビールを購入

ビジョンカーの横でポテトを片手にビールを飲んでいると

折り返し地点で女房が走る姿が映し出されました。

時計を見ると

1:40分弱

はえー  ビールなんて飲んでいる場合じゃないと思い

フィニッシュ付近へ移動

女房のゴールを待っている間

いろいろな人のゴールを見させていただきました。

 

達成感で雄たけびを上げてゴールする人

脚が前に出ず皆に抜かれながらゴールする人

最後の力を振り絞り、息遣いを荒げてゴールする人

うれしさのあまり涙を流してゴールする人

目の前で人それぞれの感動をいただきました。

 

そういえば、大会の袋にも

 

人生はマラソン

て書いたあったっけ

 

そうこうしているうちに鬼嫁が見えてきました。

私たち顔を見るや否や両手を高く上げゴールしました。

 

よくやった  本当によくやった

とほめようかと思ったその時

どうせ遅いって言いたいんでしょう

と言わんばかりの顔を パシャ

 

完走のメダルをもらいレース前の集合場所へ帰ってくると

 

いつもは角の生えている鬼嫁が

この時ばかりは角が消えてたような気がします。

 

 

私も練習しないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動した!” への2件のコメント

  1. ほんとに完走してしまいましたね!
    それもだいぶ余裕のタイムで・・・・

    でも社長、練習しませんよね!
    立川まで10キロ練習しなかったら、打ち上げ代倍払ってもらいます!

    • しのぶ推しの、マラソン好き男様
      本当に完走してしまいましたね
      私もびっくりしています。
      さて私は、10Kは超えそうです(なんとか)
      超えても ノー連と一緒ですね。(笑)

しのぶ推しの、マラソン好き男。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA