古き良き建物

暑い日が続きますね!

こんばんは 依田浩一です。

 

先日の日曜日に開かれたカレッジの公開講座に行ってきました。

カレッジとは、働きながら学ぶ 週2日の職業能力開発短期大学校です。

そこに大工見習いの深沢が通っています。

その深沢の派遣事業主として行ってきました。

 

 

場所は池袋の立教大学

 

 

いい建物って飽きないですよね

外は瓦屋根にレンガの壁

中は漆喰の壁に木製の窓

本当にかっこいいですよね。

 

この日の講演は

スクラップ&ビルドからキープ&チェンジへ

壊して建てるのではなくて古いものを再生していく

まさしくこの建物そのものでした。

 

 

私ももっと勉強して

古き良きものと性能のいい建物をうまく両立できたら

と思った一日でした。

 

それでは

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA