定期講習

こんばんは 依田浩一です。

すっかりブログがご無沙汰してしまいました。

 

 

 

 

 

先日、一級建築士の定期講習を受講してきました。

 

 

 

一級建築士を取得した当時、定期講習などはなかったのですが、

例の「姉歯事件」が起こってから3年に一回、受講しなければ

免許はく奪になってしまうのです。

 

 

 

 

私が一級建築士を目指そうと思ったのは25歳のころ。

 

img_2457

 

 

 

勉強が得意ではない自分が、夜間の学校に通うことを

一大決心しました。

 

 

 

 

周りはエリートそうに見える自分より若い人ばかり。

 

 

 

そこで今もお付き合いのあるMY設計の渡辺と知り合いました。

 

 

一級をとった時の話をしてしまうと 長くなってしまうので

この辺で話を戻し講習のことを

 

 

講習の前日 テニスの錦織選手が、世界王者のアンディーマレーと対戦

 

この試合は見逃せないと明日の講習を忘れて最後までライブで見てしまい

 

当日は眠い目をこすりながら午前中3時間

 

img_2418

午後食事をとりそこから3時間

 

img_2420

 

 

講習の最後は終了考査

 

終了考査の点数が低いともう一度講習なので

必死に問題を解きました。

 

おそらくクリアーしていると思うけど

少しドキドキ

 

一ヶ月後皆さんにご連絡します。

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_2418

 

img_2419

 

img_2420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期講習” への1件のコメント

  1. ご無沙汰しております!平山です。
    定期講習お疲れ様でした!
    今日、2級建築士製図試験の合格発表がありまして、
    無事合格しました!
    私もこれから定期的に講習を受けるのですね!(ニンマリ
    それではしのぶさんにも宜しくお伝えください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA