ペレットストーブ

こんにちは

 

 

今日は昨日の寒さが嘘のような陽気ですね

 

 

大分ご無沙汰をしてしまいました。

 

今日は、これから寒くどんどん寒くなっていくので

あったかいネタを一つ!

 

 

 

今私は、国立の現場に来ています。

 

その現場とは、設備屋さん本社

 

そこのショールームに 暖炉の枠部分を作っています。

 

バイオエタノールを燃料とした暖炉です。

 

image

 

 

 

この状態より本日はタイルを貼り この状態へ

 

 

img_2260

 

(逆立ちをしてるわけではございません)

 

 

img_2261

 

このタイルを貼っています。

 

 

 

目地を入れて、完成します。

明日写真UPします。

 

 

 

 

私はこの暖炉よりも目に着いたのは

img_2265

 

このペレットストーブ

 

 

まきストーブは都内の密集地だと規制がありますが、

ペレットストーブだと、煙突規制もなく工事も簡単

 

また、廃材を加工して作ったペレットなので

エコロジー

高断熱高気密の家にでも取り付けられるとのこと

 

 

今度の土曜日エタノール暖炉とペレットストーブの

お披露目会があるので、その様子も

UPしたいと思います。

 

それでは

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA