立川ハーフマラソン

本日 脚ががくがくで

猿みたいな歩き方をしている 依田浩一です。

 

 

走ってきましたよ!

立川ハーフマラソン

 

 

学生時代から、長距離が苦手で

「マラソン」という言葉とは縁がなかった

私が なぜマラソン?

 

仲間たちと、打ち上げ最中にマラソンの話が出て

その時ののりで 「皆で走ってみますか」

ということになり 走るはめに

 

 

今まで練習で5KM走っただけで ぜいぜい・はあはあ

だった私ですが、   1/24日の練習で10KMを走れた喜びで

ハーフも走れるだろうという気持ちと 現場の忙しさもあり2月は

練習0で3月6日当日を迎えました。

 

 

あさ8:00に西立川駅に集合し

皆そろったところで 昭和記念公園に入園

image1 (26)

公園の中は皆早そうな人ばかり!

 

初心者の僕なんかが出ていいのかな~

と思いながら

 

これから始まるドキドキ感と

闘いながら着替えをして

参加仲間皆で走る前に

ハイポーズ

image2 (12)

このメンバーが今回のりで参加することになったメンバーです。

 

あれあれ

私の隣は、大悦工務店の事務 依田しのぶさん  ではないですか

 

 

実は女房は2年前に青梅マラソン10KMを

走っていて 今回距離を倍に伸ばして

挑戦です。

 

 

開始時間が近づいてきて

スタートラインに誘導され

スタート

 

よーいドンが聞こえぬまま

廻りの走る波にのまれながら

駐屯地内の5kmを通過

 

給水を済ませ第一折り返し地点へ

皆はまだ後ろにいる

と確認して第二の折り返し地点へ

 

ペースはそんなに落ちてないのに

みな近づいてきている

 

13KMを過ぎ再度昭和記念公園内に

公園に入った瞬間

思ったよりアップダウンがある

image1 (27)

 

15KM付近 両太ももにはりが出てきた。

少しペースが落ちる

 

チームツタエルのメンバー

Hさんに抜かれてしまう。

 

17KM越えたあたりで歩いてしまう

 

一度歩いてしまったら サボローが出てきて

その後何度も歩いてしまう

20K付近で同じ工務店の社長M氏に声をかけられ

最後の力を振り絞ってゴール

 

途中歩いてしまった悔しさはありますが

完走できて大満足!

その後女房も完走しました。

 

嫌いだったマラソン

完走できた達成感

走ることが少し好きになったかもしれません。

 

それではまた!

 

立川ハーフマラソン” への3件のコメント

  1. 早速のUP素晴らし~
    のり、でご一緒していただいてありがとうございました!

    お忙しい中、十分な練習もできずに完走!
    立派です! 
    すみません・・・12キロから、2キロ近く、後ろをストーカーしてました・・・

    次回は歩かないでゴール!を目標に!
    少しでも、走るのが好きになってくれたのであればうれしいです!
    では、また!

  2. 社長早かったですね~☆終了後も、どS全開で可愛がっていただきありがとうございます!(笑)お礼は研修やセミナーでリベンジいたしますね(笑)お疲れさまでした!

    • おつかれさまでした。

      研修・セミナーでリベンジしてもらい
      そのお礼を川越マラソンでしたいと思います。

      お疲れさまでした!

ツタエルイサタケ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA