息子の成長

こんばんは

 

大悦工務店の依田です。

 

 

12月も10日を過ぎ、今年も残すところあと21日となりました。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

私は、12月は、仕事の忙しさに加え、忘年会のラッシュ、週末のテニスで、なかなか家族と一緒に過ごせません。

 

そんな中、うちの息子が 以前から続けていたバイトを今年限りでやめるというので、

 

一度働いている姿を見に行こうと、嫁と娘と3人で息子のバイト先に出かけました。

 

行く前までは、ちゃんと働けているかな? とかいろいろ不安要素でいっぱいでしたが、

 

いざ店内に入ると、「いらっしゃいませ!」と息子の声

 

家族だと解ると 少し照れくさそうに、ご注文は何になさいますか?と注文を取りに来てくれました。

 

16年前にこの世に生を受け、今ここに立派にバイトをしている息子を見て父親ながら少し誇らしげに思えました。(このことは、息子にはいってないけど)

 

そのあと久々に4人で食事をして、家に帰りました。

 

私にとっての16年はみじかい16年でしたが、彼にとっての16年は人としていろいろなことを学んだ16年だったのではないかと思います。

 

 

 

今後もいろいろなことがあると思うが

 

息子よ がんばれ!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA