文化祭

こんばんは

 

大悦工務店の依田です

 

工務店をしていると、余った材料がどんどんたまっていき

その余ったものを一気に処分するということがあります。

 

今回 とある高校の先生のお宅を工事させてもらっていると

余った廃材を文化祭で使いたいので譲ってほしいといわれ

Kトラック1台分もらっていただきました。

 

わたしが高校の時は、文化祭というと 模擬店やら休憩室などが

メインで、段ボールなどで飾り付けをしていたのですが、

一体Kトラ1台分の廃材を何に使うのだろう?

 

 

すると先生から写真が送られてきました。

 

 

生徒たちは教室にジェットコースターを作りました。

 

いろいろな材料を工夫して組合せ強度も持たせ完成したみたいです。

 

最初に乗車したのは、先生だったそうですごく緊張したそうです。

 

このコースターは一般の人にも好評だったらしく生徒さんたちも喜んでいたそうです。

 

本当なら捨ててしまう材料たちが、生徒たちの手ですごいものによみがえりました。

 

高校生の発想力素晴らしいなと思いました。

 

それでは

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA