妄想が一瞬にして・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

月日の経つのは早いもので、

あと、1ヶ月で私、依田しのぶは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代突入!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にあっという間です。

 

 

 

 

 

あっという間、と言えば結婚生活も・・・。

 

 

昨日、26年目の結婚記念日でした。

 

 

喜んだり悲しんだり、怒ったり笑ったり・・・。

いろいろありましたが、なんとか26年、

保ちました(^_^;)

 

 

 

本日から27年目突入。

また、いろいろあるかと思いますが、

お互い、支え合っていければ、と思っております。

 

 

 

 

さて、先日の話ですが、所要のため阿佐ヶ谷方面を歩いていた時のこと、

ゴミ集積所が歩道の脇にあり、何気なく目をやると、

薄緑の塊がゴミの中にありました。

 

 

 

「なんだろう?」

 

 

と、よく見るとなんとそれは花束!

 

 

おそらくトルコキキョウだと思うのですが、

お店で花束を作ってもらう時、

お花はセロファンや紙でメガホン状に包み、

持ち手の所もアルミホイルや紙などで

持ちやすくしますよね?

 

その花束もお店で買ったまんまの状態で

捨ててありました。

 

 

花束のまま捨ててあるなんて、

何があったんだろう・・・?と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想が止まりません!

 

 

 

 

 

 

奥さんに買っていったはいいけど、何かの理由で

怒られていてそのまま廃棄(私ならやりかねない)

 

 

 

勝手に好きになった男性が持ってきたけど、気持ち悪くて廃棄

 

 

 

 

 

告白する時、花束を渡したけど、振られてそのまま廃棄

 

 

 

 

 

 

 

 

など、物語がいくつか書けそうなくらい妄想してしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の結婚記念日、夫があるお店を予約してくれ、

食事に行ってきました。

 

古民家をリノベーションした和食屋さんで、

600坪くらいある敷地の中には竹林と小川が流れていて

東京とは思えないほど(しかも自宅からそんなに遠くない)、

見事なロケーションのお店。

 

平日ということもあり、お客さんは私達だけの貸切状態。

 

素材とお出しを活かした料理はどれも美味しく、

久しぶりの贅沢をさせてもらい、夫に感謝・感謝、と

思ったのですが、支払は家計の引き落とし専用口座のカード・・・。

 

ま、仕方ないですね(^_^;)

 

 

 

お店を出ると、友人と会っている娘から

「何時に地元に戻るの?」

とLINEが来ていることに気が付き、

「今から、帰るよ」

と、返すと

「一緒に帰ろう」

と、娘。

 

 

 

 

地元の駅前のお店で飲み直しがてら、娘を待つことに。

 

 

 

 

しばらくすると、娘がお店に入ってきました。

 

 

 

 

 

 

「結婚記念日、おめでとう!」

 

 

 

 

 

花束を戴きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日のプレゼントとして、

花束を買ってくれ、それを渡すために、

一緒に帰りたかったとのこと。

 

 

 

嬉しいです♬

 

 

 

その後、3人で乾杯。

 

 

他愛もない話をした後、お会計をし、お店を出ようとしたその時、

 

 

「お花、忘れてるよ!」

 

 

と、娘から指摘され、振り返ると

私が座っていた、椅子の下に花束が置きっぱなしに

なっておりました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

その時、阿佐ヶ谷で見た花束のことを思い出し、

 

 

(もしかしたらあの花束は、酔っぱらいの忘れ物かも・・・)

 

 

あれだけ妄想したというのに、一瞬にして

 

 

 

なんの物語にもならない(-_-;)

 

 

 

 

と、思ってしまったのでした・・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA