11日~15日まで夏休みです

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今日辺りからそろそろ、お盆休みが始まっているようですね。

大悦工務店のお休みは明日11日(土)~15日(水)になります。

 

 

今日、とある営業さんが来社し、世間話をしていると、

会話は飛行機の話に。

 

私   「あ、そう言えば、この時期だよね、日航の事故」

営業さん「? 日航の事故?え?なんですか?」

私   「え?!あの、飛行機が御巣鷹山に突っ込んだ事故だよ」

営業さん「あ、坂本九さんが乗っていた事故のことですか?この時期なんですか?」

私   「そう!え?いつ起きたか知らない?」

営業さん「大きい飛行機事故があったことは知っていますけど、この時期だったっていうのは、知らなかったです」

とのこと。

 

 

 

 

これぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェネレーションギャップ(*_*;!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その営業さん、事故後、つまり平成になってから産まれたので

あんまり知らなくても仕方ありません。

 

 

 

 

最近来社される営業さんたち、みんな私より若いのはもちろん、

みんな平成生まれで、自分の子どもみたいな若者ばかり。

 

 

 

 

 

来年、我が家の娘も社会人の仲間入りです。

 

若い営業さんが来社されたり、電話をかけてくると、

娘とかぶり、ついつい優しく接してしまう、おばちゃんなのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA