カッサカサ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今年の冬は各地で大雪が降ったり、

最強寒波に見舞われたり、

厳しい冬でしたが、ここ最近、

ようやく、ちょっとずつですが

暖かくなってきましたね。

 

 

でも、まだまだ続くのが乾燥。

 

手の甲や肘膝はカサカサです。

 

 

先日、私の大好物、

「ホットカーペットの上でゴロゴロ」

を、やっていたら娘が私のかかとを見て

 

 

 

「ママの足みたいなお菓子、どっかであるよね?なんだっけ?」

 

 

 

 

身体中、乾燥している私。

その中でも特に乾燥がひどいのが「かかと」。

 

固くなりひび割れしていて、人前には出せません(^_^;)

 

 

娘に言われ、改めて観察し

(コレに似たお菓子って・・・)

と、考えピンと来たものが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!

 

ブッセ

 

 

 

 

 

スポンジ(?)部分は柔らかく、クリームが挟まれていて

美味しいお菓子ですが、表面がガサガサ(-_-;)

 

 

 

 

娘の発想に大笑い!

 

 

 

 

「ブログのネタが出来た!ありがとう(*´∀`*)」

 

 

 

 

と、娘に感謝してしまいました。

 

 

 

 

 

って、感謝している場合じゃないですね。

 

 

赤ちゃんの様なかかと、カムバック!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA