みんな一緒に

皆さんこんばんは

本当に今年の夏は、暑いですね!

しかも長い

本当にどうにかしてほしいものです。

 

 

さて 今日は今年初めに社員が2人増えたこともあり

みんなで気持ちを一つにするために、何かを体験したいという声が上り

社員みんなで決めた体験が

 

 

     滝 行

 

お坊さんたちが、白装束を着て滝に打たれる

あれです。

 

社員みんなで同じ体験を一緒にするということは

気持ちを一つにするためにいいだろうということで

事前に予約をして、昨日行ってきました。

 

あさ8:45分に武蔵五日市駅に集合

そこからバスで1時間揺られ滝の近くにある九頭龍神社に到着

 

 

 

 

大悦の団体のほかに カップル2組と男性年配者(私と同じくらいかな)と

関西から来たという女性一人の12名で参加しました。

まず神社で宮司による説明を聞き 澤へ降りて行きます。

 

 

 

 

 

滝行というと 白装束 水着もOKでしたが、私は気合を入れるために

あえてふんどし一丁!

 

まずは身を清めるために川の中へ

 

 

 

 

 

猛暑とはいえ、山の中の勢龍は冷たく身が引き締まる・・・を通り越して寒い!

 

 

 

 

 

 

その後滝に入り「払いたまえ・清めたまえ」を3回唱え 滝坪の中へ

 

 

 

 

 

そこでも3回題目を唱えもう終わりかと思ったら同じことをもう一回繰り返し終了

 

社員みんなで同じことをするという大事な体験をさせて頂きました。

 

その後は、川沿いにあるバべキュー場に移動

 

 

いい親父たちが川で遊ぶ姿を見ていたら、こういう企画もいいかなと思いました。

 

今度の企画は、バンジージャンプかな?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA