目がかゆい

皆さんこんばんは

温かくなり春めいてきましたね。

 

桜のつぼみも膨らんできて、今にも開花しそうな勢いですね。

 

 

しかし暖かくなると、花粉が飛散します。

 

私は花粉症ではないのですが、うちの社員は、7人中3人がティッシュを手放せない状況にあります。

 

私は絶対に花粉には負けない! 絶対花粉症にならない!

と思っていましたが、なんか最近

目がかゆいのです。

 

運転している時も、パソコンに向かっている時も

気がつくと目をかいているのです。

 

鼻水・くしゃみはまだそんなに多くないのですが、

とにかく今年は目がかゆい

 

これで目が赤くなれば、みんなに「やっぱ花粉症になったね」と言われそうで

眼精疲労の目薬をさして 「おー気持ちいい」などとごまかしております。

 

でもいつまでごまかせるか?

本当はもうみんな知ってたりして

 

早く夏にならないかなと思っている今日この頃です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA